
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

01.ハジメマシテ

 

はじめまして、ロターラ草野と申します。

水草感満載の名前にしたい!と思い、草野という苗字っぽい2文字がまず浮かびました。

そこに実際の水草の名称を合わせてやろうと思い、ロタラをチョイス。

伸ばした方がなんかおもろいやん、ということでロターラ。

 

ロターラ草野という名前がここに誕生致しました。(どうでもいいですねスミマセン)

 

この度突然の思いつきでブログを始めてみました。

しょうもないことをつらつらと記していきますが、どうぞよろしくお願いします。

 

まずはとりあえず、現在のメイン水槽である30cube水槽の写真を載せてみます。

 

f:id:rotarakusano:20121209222227j:plain

立ち上げから13日経過。

見ての通り、龍王石にキューバパースグラスです。

 

f:id:rotarakusano:20121209222411j:plain

左奥に向けてモリモリに盛っています。

 

f:id:rotarakusano:20121209223346j:plain

ヒーター目立ちすぎ!

 

f:id:rotarakusano:20121209221025j:plain

生体はまだレッチェリ2匹、アクセルロディ・ディープブルー(ブルー?わからない!)3匹のみです。

キューバパールグラスがほじくりかえされたらたまりませんので。

 

f:id:rotarakusano:20121209222825j:plain

本来色々と詰め込みたい年頃のド素人なのですが、前回の失敗を教訓に、男の単植で攻めました。

 

ちなみに30cube水槽を導入したのが今年の8月なのですが、今回のレイアウトで第3期目です。

 

ハイテンポすぎるやろ、と思われるかもしれませんが、様々な失敗があり、今に至っております。(無論今回もミスっております)

 

次回の記事では、その今に至るまでの過程(失敗の連続)なんかを語っていきたいと思います。

 

いきなりネタ不足なので過去にすがるしかないのです。

 

それでは今度ともよろしくお願いします!

 

f:id:rotarakusano:20121208231922j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする