30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

03.カモ、来襲

 

散歩ついでに鴨にパンをやりに行きました。

 

f:id:rotarakusano:20121211162644j:plain

お、いるいる。鴨、黄昏ています。

パンを投げます。くるかな?

 

f:id:rotarakusano:20121211162814j:plain

お、キタキタ!!!

 

f:id:rotarakusano:20121211162824j:plain

ちょ、

 

 

f:id:rotarakusano:20121211162930j:plain

 

f:id:rotarakusano:20121211164434j:plain

来すぎ!!!!!

 

 

 

話は変わって水槽なのですが

 

f:id:rotarakusano:20121212230721j:plain

立ち上げから15日経過。

虹色の油膜が酷いです。

 

さらに、

f:id:rotarakusano:20121211210216j:plain

やってしまいました・・・。

グラスカウンターとミュージックグラスを繋ぐシリコンチューブのジョイント部分です。

あの500円ぐらいのやつです。

以前、買って1週間ぐらいでパレングラスを割ったことを思えば、まあマシです。

この際、次回ショップに行った時に、水槽の淵にかけるタイプのミュージックグラスを買おうと思います。

 

キューバパールグラス

f:id:rotarakusano:20121212230741j:plain

確実に育ってはいます。

この盛ってる部分に植えてある分は、特に這ってます。

単純にライトまでの距離が近いからでしょうか。

ですがやはりグロッソなどと比べると成長は遅いですし、変化に乏しくて正直つまらないですね。

有茎草なんかだったら日に日に変化があって面白いんですよね。

まあ我慢我慢です。

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

f:id:rotarakusano:20121211162814j:plain

必死!!!

 

あ、そういえばブログ村に登録させて頂きましたので、良かったらポチっとお願い致します。

 

ってリンクどうやればいいんですか・・・できない

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする