30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

04.生体を考える

 

こんばんわ。

立ち上げから17日が経過しましたので、そろそろメインとなる生体を迎えてもいいのではないかと思います。

現在は、レッチェリ2匹、アクセルロディ3匹という、とりあえず何か入れとこうと思いストック水槽から移したこの構成です。

 

やはり石のスケール感?を出すには小さい魚を泳がせ、石をできるだけ大きく見せる必要があると思います。

となると、小型のコイ科になるんでしょうか。

というかマキュラータにしようかなと思います。(決めとるんかい)

 

 

f:id:rotarakusano:20121214231305j:plain

もしくはあえて他の候補を挙げるなら、アクセルロディを追加するか、ストック水槽にいるミクロラスボラブルーネオンとか。

両者とも、マキュラータと比べるとメジャーではないと思うので、面白いんじゃないかと思います。

 

 

f:id:rotarakusano:20121214230923j:plain

キューバパールの緑の絨毯に、綺麗なグリーンのブルーネオン。(ややこしい)

中々良さげです。

いずれにせよ近々迎えたいと思います。

 

せっかくなので生体繋がりで、ストック水槽の魚たちを紹介したいと思います。

 

f:id:rotarakusano:20121213232834j:plain

エスペイさん

渋い!

 

f:id:rotarakusano:20121213232814j:plain

GHDG

かわいいですね。

トロイので(そこもかわいい)、餌にちゃんとありつけているか、いつもチェックしてしまいます。

 

 

f:id:rotarakusano:20121213234535j:plain

ホタルテトラ

・・・ですよね?

 

f:id:rotarakusano:20121214231607j:plain

レッドテトラ

まん丸ですな。

 

f:id:rotarakusano:20121214232221j:plain

オトシンさん

かわいい。

 

f:id:rotarakusano:20121214232248j:plain

ヤマト先生

 

f:id:rotarakusano:20121214233039j:plain

ネグロ氏

目が面白い。

 

f:id:rotarakusano:20121214233633j:plain

レッドファントム

 

その他デルモゲニー、ハナビ、ブラックファントム、ラムズホーンなどなど・・・。

中々ピントが合いませんでした。

 

ストック水槽は元メイン水槽だった45,19,21というサイズなので、かなりの過密ですね・・・。

今のところ何も問題はなく手もかかっていませんが、こっちもそろそろどうにかしないとダメかもしれません。

 

 

f:id:rotarakusano:20121214233412j:plain

それではこの辺で。

良かったらポチっとお願いします。

 

f:id:rotarakusano:20121213004555g:plain

広告を非表示にする