
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

07.生体投入

 

f:id:rotarakusano:20121222181050j:plain

水合わせ中・・・。

 

皆さんこんばんわ

ようやくアクアリウムブログっぽいことが書けます。

22日にアクアテイラーに行ってきました。

 

戦利品は

f:id:rotarakusano:20121222182031j:plain

レイコン集とAJ

 

f:id:rotarakusano:20121222182513j:plain

ずっと買おうと思っていても何故か毎回買い忘れていた細目パッド。

水槽にかけるタイプのミュージックグラス。

 

そして肝心の生体なんですけども色々ありまして・・・。

僕はもう完全にマキュラータの気分で入店したというのに

マキュラータは3匹しかいませんでした。

焦りました。

切り替えました。

そしてこうなりました。

 

f:id:rotarakusano:20121225002053j:plain

悩みに悩んだんですが最後はもう疲れて

元々いるこいつら追加すればいいや、みたいな投げやりな感じです。

アクセルロディ・ディープブルーを10匹購入しました。

他にはディープレッドホタルテトラにも惹かれましたが、奴らは高いですねぇ・・・。

 

あとはアクセントに数匹違う魚が欲しいと思い

f:id:rotarakusano:20121222204521j:plain

マジナータスペンシルを3匹購入。

が、家に着いた時点で既に1匹死んでしまっているという自体に・・・ショック、ゴメンよ。

店員さんはマジペンと略していたので真似していきたいと思います。

 

そしてこれを機にストック水槽から

f:id:rotarakusano:20121222212054j:plain

ヤマト1匹。

ひぃぃ、でけぇ・・・

 

f:id:rotarakusano:20121222213333j:plain

オトシンクルス1匹を迎えました。

 

全体像としましては

f:id:rotarakusano:20121224235855j:plain

 

 

f:id:rotarakusano:20121225000546j:plain

立ち上げから27日経過。

中々成長してきました。

ちょっとは丘っぽく見えてきたでしょうか。(見えない)

まあでもソイルが見えなくなり絨毯と化すまで、あと一月は最低でも必要な感じですかね。

 

で、話はかわりますが

昨日から急に60cm欲がヤバイです。

(説明しよう!60cm欲とは60cm水槽を立ち上げたくなることだ!)

無理だ無理だと思ってるくせに、何故か行動に移そうとしています。

どうするつもりや自分!

 ・・・まじで買う気なんでしょうか僕は(笑)

自分でも分かりません。

 

ポチっとお願い致します!

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする