
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

09.アクアリウムBONO

 

久々の更新になってしまいました。

そして明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願い致します!

 

実は年明け前にアクアリウムBONOさんに行ってました。

南堀江は前からよく買い物に行く場所で、まさかここにNAショップがあるとは!と、知った時は驚きました。

初めて行ったのが7月頃で、8月にもう一度行ったきりだったので結構久しぶりでした。

そういえば8月に行った際に、某ブロガーさんを(多分)見ました(笑)

 

ここは何と言っても店長の人柄が凄く良いです。

初めて行った時も素人のアホな質問に丁寧且つ優しく答えて頂きました。

お店も店長のセンスの良さがにじみ出ています。

あと愛犬のボノが可愛すぎます。

 

この日はかなり長い時間お邪魔させて貰い、色々相談にのって頂きました。

そんなアクアリウムボノで買ったのが

f:id:rotarakusano:20130105210922j:plain

小さめの万天石の詰め合わせと陶製ポットです。

流木を固定したりする石に山谷石ではなく、あえて万天石を用いてみようと思い奮発しました。

陶製ポットは一応もう廃盤商品ですし、記念に買っときました。

何かを水上栽培しようと思ったのですが、説明書きに

「水が染み出るので受け皿を使ってください」

まじで・・・?室内で受け皿無しで使いたかったです。

 

そしてこちら

f:id:rotarakusano:20130105114102j:plain

ブランチウッド

長い時間ブランチウッド、ホーンウッドとにらめっこしまして、こいつに決まりました。

中々でかいです。

60Pだとこれ1つでいっぱいいっぱいです。

 

 

・・・60P?

着々と計画進行しております(笑)

 

立ち上げに向けて色々書いていきますので応援お願いします!

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする