
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

12.京都水族館→伏見稲荷大社→wasabi(前編)

 

1月19日(土)

京都に遊びに行きました。

 

まずはこちら

f:id:rotarakusano:20130119140256j:plain

京都水族館

 

土曜日ということもあって、かなり賑わっていました。

子供と親のテンションが高すぎです(笑)

平日だともう少しゆっくり見れるんでしょうか。

 

f:id:rotarakusano:20130119130018j:plain

入ってまず目に入るのがこちらのテラリウム

スモークが幻想的でした。

 

f:id:rotarakusano:20130119130727j:plain

オオサンショウウオよりも後ろの給水パイプを見て

エーハイム使ってるやん!」

とテンションが上がるというアクアリストあるある(笑)

 

f:id:rotarakusano:20130119131107j:plain

これブランチウッドじゃね?とニヤニヤするヘンタイ

 

f:id:rotarakusano:20130119130941j:plain

!?

 

f:id:rotarakusano:20130119130959j:plain

!?

カエルでした。

足の収納力高すぎません?

 

f:id:rotarakusano:20130119132117j:plain

海やー!!!

 

f:id:rotarakusano:20130119132456j:plain

まさに海水魚ですって感じの魚

 

f:id:rotarakusano:20130119133222j:plain

旅立ちの機会をうかがうカサゴさん

 

f:id:rotarakusano:20130119133817j:plain

黄昏るペンギン

 

f:id:rotarakusano:20130119134114j:plain

赤いのぉ

 

f:id:rotarakusano:20130119134953j:plain

あ、意外とかなり泳ぐんですね。

 

1時間程度であまり長居は出来ませんでしたが、中々楽しめました。

そういえば入場料2000円、年間パス4000円といえば、すみだ水族館も同じ値段設定ですね。

あ、海遊館も2000円でしたね。

動物園と比べて割高なのはやはり維持費が半端ないんでしょうか(´<_` )

 

そんなこんなで後半に続きます。

 

f:id:rotarakusano:20130119134222j:plain

もんはなしゃこ「ポチっとお願いします~」

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村