30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

14.ゴールデンハニードワーフグラミー

 

 

f:id:rotarakusano:20130207021110j:plain

龍王石のコケが中々渋くて気に入っているので、そのままにしているのですが、そろそろ歯ブラシで擦っといた方がいいんでしょうか。

 

こんばんわ、よく考えたらロターラ草野ってなんやねんと最近思い始めているロターラ草野です。

ブログタイトルもそのまんますぎるやろと(´・ω・`)

 

さて今回は新入りの魚を紹介したいと思います。

 

f:id:rotarakusano:20130210235912j:plain

GHDを3匹、購入しました!

まだかなり小さい個体です。

オスとメスいたらいいな~と思うんですが・・・。

さすがにオス×3とかメス×3は確率的にないと思いたいです(笑)

とりあえず30Cの方に入って貰っていますが、いずれ60Pが生体を入れれる状態になったら移動するつもりです。

石組みにGHDがいるのは違和感がかなりありますが、まぁこれはこれでいいかなと思います。

 

f:id:rotarakusano:20130211000453j:plain

エビと見つめ合うGHD

 

f:id:rotarakusano:20130211001144j:plain

リリィパイプとGHD

 

f:id:rotarakusano:20130211001839j:plain

3匹集合

 

かなりの時間カメラかまえて粘ったのですが、こんな写真しか撮れません。

「今や!」と思ってシャッターきると、スーッと泳いでいってしまったり・・・。

もう少し時間が経って慣れてくれればカメラかまえても逃げないと思うので、また挑戦したいと思います。

 

しかし可愛いですねGHDは(・∀・)

一番好きな魚かもしれません。

 

ポチっとして頂けると嬉しいです。

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村