30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

27. エーハイムスキマーとかいうコスパ抜群の代物

 

f:id:rotarakusano:20130627024135j:plain

こんばんわ、既に夏バテ気味の草野です。

先日地元のショップに行った際に、特に買う気はなかったのですが、思ったより安かったのでつい手が伸びました。

 

f:id:rotarakusano:20130703012550j:plain

ご存知エーハイムの油膜取り。

 

早速設置してみました。

f:id:rotarakusano:20130629015621j:plain

このフロートが水に浮くようになっているんですね。

つまり水位が下がればフロート部もあわせて下がるので、蒸発に合わせて本体位置を調整する必要がなくなると。

これは便利です。

 

ものの数分でf:id:rotarakusano:20130629015424j:plain

水面はピッカピカ!

流量も調節できたりと、2千円を切っている割に凝ってます。

やはりブッパの見た目は捨てがたいですが、機能面ならこちらで十分満足できるのではないでしょうか。

 

f:id:rotarakusano:20130627023927j:plain

ということで、オススメです。(回し者か)

 

クリックして頂けたら嬉しいです。

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村