
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

28. ADA・散財

 

f:id:rotarakusano:20130119161535j:plain

写真を整理していると未だにネタにしていない物がわんさかとやはりあるので、今後ちょこちょこと触る程度でも書いていきたいと思います。

↑の写真も12. 京都水族館→伏見稲荷大社→wasabi(前編)という記事を書いたのに、結局後編を書かずに水族館の紹介だけで終わって、お蔵入りしていた物です(笑)

 

そして本題の方ですが、どうやら日付を見る限り3月5日(4ヶ月前!)のことのようです。

f:id:rotarakusano:20130305173451j:plain

APグラス

 

f:id:rotarakusano:20130305174827j:plain

プロシザース・ショート カーブタイプ

 

f:id:rotarakusano:20130305175624j:plain

トリミング専用ハサミ カーブタイプ

 

3月ということで例の新デザイン、2013シルバーです。

f:id:rotarakusano:20130305180026j:plain

 

f:id:rotarakusano:20130305175252j:plain

しかし内側のロゴが切れる境目の処理、結構汚いのね

 

というのはまあ気にせず置いといて、使い勝手は最高ですね!

Doのハサミはカットの動作が重く、引っかかりを感じていたのですが(個体によってはアタリもある?)、こちらはそれが非常にスムーズです。

 

f:id:rotarakusano:20130305175046j:plain

「1本だけハサミを買うならどれにすべきか」

これよくお店の方に聞いていたんですけど、当然かもしれませんが人によって答えがバラバラなんですよね。

用途や水槽サイズで変わってくるんでしょうけど、僕の場合は(30cube,60P)ショートのカーブさえあれば全部まかなえるな~という感じです。

有茎も、前景草も、下処理も、これ一本で大体やってます。

 

とはいえ!やはりウェーブには憧れますよね~。

 

貴方のクリックが励みになります↓

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする