
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

29. Aqua Revueさんに行ってきた

 

アクアスカイ311とかいう旧ミニS(横31cm)に対応した物が限定発売されているようですね。

旧ミニSとセット販売で。

このアクアスカイを誰が欲しいかというと、元々旧ミニSを使っていた人ですよね。

既に旧ミニS持ってますよね。

ライト単品で買いたいはずですよね。

これを作った理由は、ある日いきなり見放された旧ミニSユーザーを救うためではなく、ただ単に旧ミニSの在庫処分の為なんですね、ヒドイw

と思ったんですがどうなんでしょう、間違ってたらすみません、許して下さい(笑)

――――――――――――――――――――

 

f:id:rotarakusano:20130704235521j:plain

昨日に引き続き、過去に埋もれていたネタを掘り返すシリーズです。

今回は2/19のお話です。(5ヶ月前!?)

 

愛知のAqua Revueさん

確か雪が降ってたそんな日に。

このショップはやばそうな気がする・・・と何故か急に思い立ち、その為に愛知まで出向きました。

 

3時間弱かかったような気がします(笑)

死に物狂いで着いたショップで待っていたのは素晴らしいレイアウト水槽と優しい店長さん。

まずオサレ。店内綺麗。センスが溢れ出てる。店長優しい。ニコニコ教えてくれる。店長NA愛が凄まじい。常連さんとアツイトークしてる。店長の奥さんも優しい、詳しい。そして何といってもレイアウトが凄すぎる。

まさにNAといった感じで、180cm?からミニSまでサイズはほぼ揃っていて、どれも完成度が高すぎる。もはやギャラリーです。

高砂のFINさんと仲が良いらしく、なるほどと思いました。

お店自体はそれ程大きくないのですが、レイアウト素材は沢山あり、置いている製品はほぼADAのみ。ザ・特約店といった感じです。

 

何故写真がないのかというと、チキンなりに頑張って撮影の許可は貰ったのですが、掲載の許可を確認するのを忘れたからです(笑)

 

そんなアクアレビューさんで購入したのは

f:id:rotarakusano:20130219235040j:plain

プロレイザーミニの20thシルバー

確かこの時期って新デザインに切り替わるところで、20thがまだ余っているというパターンでしかプロレイザーや主要のハサミ買えない!って状況だったと思います。

大阪では見つけられず、あ、あった!って感じだったかな。

 

f:id:rotarakusano:20130707012843j:plain

刃のカバーまでつけてくれる心遣い。これで安全。

あとはレッドビー10匹、30cubeに使う草などを買ってました。

 

f:id:rotarakusano:20130219235731j:plain

わざわざ遠くから来てくれたからと、何か色々と入れてくれていました。

 

思い出していたらまた行きたくなってきました。

リリィパイプやパレングラスもピッカピカだったんですよね。

大体どこのショップも忙しさから放置してしまいがちだと思うんですけど、週1で洗浄されているとのこと。

 

f:id:rotarakusano:20130628224405j:plain

また近いうちに行けたらいいな。

 

クリックして頂けると嬉しいです↓

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする