30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

32. 半年前から確かに存在していた60P

 

f:id:rotarakusano:20130126224731j:plain

なかったことにしていた30Cを一気に紹介させて頂きましたが、同じくチラホラ写真は載せてはいたけど、ちゃんと触れていなかった60Pと今回は向き合いたいと思います。

 

f:id:rotarakusano:20130126234932j:plain

1/24 色々と必要な物が届く。

市販の水槽台に気に入る物がなかった為、作って頂きました。

ステンレス、最高ですね!

そういえばブログに書いていいのか聞き忘れているので、問題ないとは思うんですけど念の為お店は伏せておきます。

当初圧倒的にカッコイイので角パイプの予定でしたが、予算の都合で丸パイプに。

 

f:id:rotarakusano:20130126224514j:plain

ライトスタンドは実はコレです。

お店で余っている物が一本あるということで、お安く売って頂きました。

水槽台の方も僕は高さを指定しただけで、設計図から全て丸投げでやって頂いて、本当に感謝です。

 

f:id:rotarakusano:20130127014455j:plain

ブランチウッドを置いてみる。デカイ。後景植えれん。

 

f:id:rotarakusano:20130127015039j:plain置いてみる。デカイ。後景植えれん。

 

f:id:rotarakusano:20130128113551j:plain

じゃあこっちの流木?

映り込みが酷すぎたので加工で誤魔化します。ホラーチックですみません。

 

f:id:rotarakusano:20130205110727j:plain

2/5 立ち上げる。

奮発してチャームさんで南米ウィローモス(上質)verとやらを買ってみたり

 

f:id:rotarakusano:20130205145239j:plain

アヌビアス社の謎のストロジンに挑戦してみたり。

 

f:id:rotarakusano:20130205145206j:plain

既にこの時点で流木がぐちゃぐちゃ。

調子乗って竹串なんて導入してやがりますね。

 

そして時は経ち、

f:id:rotarakusano:20130312183721j:plain

3/12

崩壊。余りに酷いため自主規制

水面を漂う草から絶望感が伝わるでしょうか。

もう立ち上げ初日の時点でやり直そうか悩むぐらい失敗だらけで、納得いってなかったのです。

ここで気持ちを切り替えました。

 

f:id:rotarakusano:20130718212632j:plain

ちなみにこんな感じの極々普通な凹型構図のロタラの森を作る予定でした。

絵のクオリティに関してはご勘弁下さい(笑)

 

志半ばに終わった60P第一フェーズ。

心機一転頑張ろうと、とうとうコレを導入することにする。

f:id:rotarakusano:20130329214105j:plain

わー、まっぶしー!!!

一旦たたみます

 

よろしければクリックお願いします↓

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村