
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

41. ボルビの気泡

 

f:id:rotarakusano:20130730040614j:plain

しばらく無ヤマト状態だったのでコケっちゃっていますが

 

f:id:rotarakusano:20130730233807j:plain

今回30Cに導入したボルビが調子良さげで、毎日大量の気泡をまとっていて

 

f:id:rotarakusano:20130730233843j:plain

やっぱこの草は渋いなぁと

 

f:id:rotarakusano:20130730233559j:plain

改めて思うのでした。

(コケさえなければ!見苦しくてすみません)

 

f:id:rotarakusano:20130730234152j:plain

コロラタとラージパールも負けていません。

 

f:id:rotarakusano:20130730040921j:plain

こちらはロタラマクランドラ・スモールリーフです。

ロターラ草野の独断で選ぶ有茎草美しさランキングナンバーワンになります。

1本からコツコツ増やしていこうと目論んでいます。

1度30Cの方で消えかけましたが、60Pに適当に植えなおしたら復活しました。

 

f:id:rotarakusano:20130430031156j:plain

思えば水草水槽を始めた頃は、気泡がちょっとでも出ているのを見つけては一喜一憂していたなぁと。

あの頃の気持ちを忘れず、初心に帰ってまた頑張っていきたいなぁというお話です。

 

いつもありがとうございます↓

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする