30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

42. ADA NAギャラリーへ行ってきた-1

 

■ギャラリー入口まで編

 

5月19日よりレイアウト作り替えの為休館していたギャラリー

そろそろ行かねばと決意したのが丁度その時期で、じゃあ再開したら即行ってやろうと企んでいました。

8月4日から再開ということで、念願のネイチャーアクアリウムギャラリーへ、公開再開初日に行ってきました!

 

f:id:rotarakusano:20130804102910j:plain

しかし問題なのが奈良から新潟までの道のりです。

そして休みは日曜日しかとってません。

往復約1200km。

高速、ガソリン代は3万オーバー。

気合で乗り切るしかありません。

 

結果、土曜日23時に帰宅後急いで準備

日曜日0時出発

9時30分ギャラリー到着

14時新潟出発

23時半自宅到着

という強行スケジュールになりました・・・。

でも何とか日曜日1日に収まっているんですよ。

運転20時間(勿論交代でしてます)、新潟滞在4時間という感じですが、意外となんとかなるんだなぁと思いました。

帰り大雨で渋滞したのと、SAで休憩しなければ3,4時間は短縮できそうですが、休まな死にます(笑)

 

------------------------------------------------------------

 

f:id:rotarakusano:20130804093106j:plain

ほんまにあるんかいな?と半信半疑でナビに従っていると、本当にありました。

 

f:id:rotarakusano:20130804092956j:plain

普通の田舎道から突然飛び出してくる感じです。

 

f:id:rotarakusano:20130804093016j:plain

よく見るアレやー!

・・・拭いた方が良くないですか?(笑)

 

f:id:rotarakusano:20130804093052j:plain

周りはこんな感じなので、ナビがなければたどり着ける気がしません。

着いたのが9時半で、まだあと30分はあるのでウロウロします。

意外なことに9時半でも客の中では多分1番でした。

もっと熱狂的なファンが朝から並んでいる、とかあるのかと思ってました(笑)

 

f:id:rotarakusano:20130804093833j:plain

これが社長の盆栽コレクション?

 

f:id:rotarakusano:20130804093928j:plain

駐車場に無造作に積まれていた万天石。

kg1,000円としても恐らくウン万円の代物がゴロゴロと。

 

f:id:rotarakusano:20130804093719j:plain

僅かな時間でも様々な生き物が

 

f:id:rotarakusano:20130804121800j:plain

見つけられました。

 

f:id:rotarakusano:20130804121702j:plain

(これは帰り際に撮った写真です、僕にしか見えない透明な人間がいるわけではありません)

10時に近づくにつれ、どんどんお客さんが増えてきました。

さすが初日、ちょっと多すぎるよと怯む。

 

f:id:rotarakusano:20130804093150j:plain

皆さんワクワクしながらドアが開くのを待っていました。

 

f:id:rotarakusano:20130804093202j:plain

僕も冷静を装いつつ、内心ソワソワしていました。

 

f:id:rotarakusano:20130804122014j:plain

10時にスタッフの方が「どうぞ~」と開けて下さり

 

f:id:rotarakusano:20130804121141j:plain

いざ、ギャラリー内へ!

 

ここらで区切りがいいので引っ張らせてくださいスミマセン。

いつもありがとうございます↓

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする