30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

61. 30cube立ち上げ ウォーターローンに惨敗

 

f:id:rotarakusano:20131027032330j:plain

ウォーターローン。

 

f:id:rotarakusano:20131027032312j:plain

とても草とは思えない、人工物かのような嘘みたいな鮮やかさ。

 

そして溶岩石もある。

深夜のテンションに任せて行き当たりばったりに組んでいく。

 

f:id:rotarakusano:20131027032256j:plain

9/26 立ち上がる。思てたんと違う。

もっとモス等色々草を使う予定でしたが、出来上がったのはウォーターローン単植の草原系。

これはこれで有りかと納得する。

 

f:id:rotarakusano:20131027032222j:plain

10/1 わずか5日で明らかに成長している。

 

f:id:rotarakusano:20131027035803j:plain

気泡のような捕虫嚢を確認。

 

f:id:rotarakusano:20131027032237j:plain

どう見ても順調。

ウォーターローン、思てたより簡単。

 

f:id:rotarakusano:20131027035745j:plain

10/7 その6日後。絶望。ショックでピントも合わない。

1日時点の写真を見て頂いても分かりますが、一見順調そうに見えて右手前(ADAのロゴあたり)が溶け始めているんですね。

そこから日を追うごとに徐々に広がっていって、7日時点ではほぼ全域がこの状態です。

一丁前に気泡まみれなのが腹ただしいですね(笑)

一応全部バッサリと切って復活を試みたのですが(↑写真)、水中葉がでてくるどころか、ここからさらに跡形すらなくなっていく様。

 

ソイルだけになった水槽を見てきっぱり諦めがつき、違う草を求めたのでした。

 

更新頻度落ちすぎました。また頑張っていきます。

よろしければポチっとクリックしてやって下さい↓

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村