
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

64. 30cube コケは落ち着きキューバもぼちぼち

 

f:id:rotarakusano:20131121235006j:plain

11/19 コケ取り隊投入から5日後。

予想以上に頑張ってくれたようです。優秀です。

 

f:id:rotarakusano:20131121234735j:plain

キューバパールは1ヶ月経ちますが、思っていたより育ってくれています。

 

f:id:rotarakusano:20131121234816j:plain

さすがに石の影になっているところは厳しいですね。

 

f:id:rotarakusano:20131121234803j:plain

今回個人的には2つの盛り土を使い分けているつもりで、こちらの右側は傾斜的な盛り土。

 

f:id:rotarakusano:20131121234749j:plain

こちらの左側がなんて言えばいいんでしょう、階層的な?盛り土。

いきなり高さが変わる感じにしたかったんですよね。

ちなみに石だけでせき止められる程数がなかったので、サランラップかましてます(笑)

正直いつか崩れてきてもおかしくないです。

 

f:id:rotarakusano:20131121234721j:plain

最近後悔しているんですけど、右の傾斜はやめて抜けるようにして、左の山をもっと作りこめば良かったかなと。

水草もモスやパールグラスやピンナティフィダを使って、もっと鬱蒼としたイメージに。

 

f:id:rotarakusano:20131121235020j:plain

ちょっと飽きてきたらマイナーチェンジするかもしれません。

とりあえずはまだまだスカスカなので、キューバのさらなる成長を見守りたいと思います。

 

良かったらクリックしてやってくださいませ↓

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村