30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

流木 買いまくる

 

f:id:rotarakusano:20140117030928j:plain

ぼちぼち60Pリセットせなあかんなということで、流木を買いあさりました。

これだけ選択肢があると適当に組むだけでも毎回違った出来栄えになり、逆に悩みます。

 

f:id:rotarakusano:20140117022423j:plainあえて真ん中に頂点を作らず、そこに赤の有茎を植えることで凸っぽくしたくなる構図。

 

f:id:rotarakusano:20140117022359j:plain

まさに凸型といった感じ。

なんかどの枝先もはっちゃけてますね。

荒ぶりすぎでしょうか。

 

f:id:rotarakusano:20140117022411j:plainこれが一番気に入ったんですが、どうなんでしょう。

右はあえて上に向かっている枝以外はすっきりさせました。

左のいらない枝をノコギリで切ったらエエ感じちゃうかなぁと。

定規は45cmです。右の枝は水面から10cm程度は飛び出そうです。

ワイルドすぎるでしょうか。

 

未だに悩んでいるのが、

ソイル&有茎&アクアスカイ

or

砂オンリー&活着系水草&ソーラー1

どちらでいくかということです。

前者は1枚目、後者なら2,3枚目のような構図ですかね。

やっぱソーラー1なら水面飛び出してナンボですよね。

共通しているのは、どちらにするにしても今回は凸型構図でいきます。

 

f:id:rotarakusano:20140117034126j:plain

いずれにせよ、いい流木が手に入って良かったです。

近々決行します、頑張ります。

 

いつもありがとうございます↓

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする