30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

60P 新規レイアウト

 

f:id:rotarakusano:20140122034126j:plain

久々に綺麗なガラス面を見ると、キューブガーデンの透明度を改めて実感しました。

ということで、60Pをリセット致しました。

 

f:id:rotarakusano:20140122033546j:plain

水槽を空にするまでが重労働すぎる・・・。

組んで遊ぶ。

 

f:id:rotarakusano:20140122033529j:plain

結局、砂+活着系水草+メタハラでいくことにしました。

骨格も以前気に入ったやつに。

(一番右の細い枝は切りました。石はまだ適当な状態。)

 

f:id:rotarakusano:20140122033516j:plain

注水。

浮力によりズレる絶望感は二度と味わいたくないので、重石はこれでもかと言わんばかりに。

 

f:id:rotarakusano:20140122033458j:plain

手持ちの草をとりあえず投げ込む。

あくまで仮の状態です。

ミクロソリウムに至っては沈めただけで、石に巻いてすらいません。

流木の重石がとれたら、上の方にボルビ等置こうと考えています。

 

f:id:rotarakusano:20140122034113j:plain

やっぱメタハラはいいっすわー。

魚の質感もLEDと比べると、より綺麗に見えます。

 

f:id:rotarakusano:20140122034059j:plain

かっこいい。

 

f:id:rotarakusano:20140122034047j:plain

底の方を泳ぐと、低床に反射した光が魚に反射して、鱗がキラキラと光ります。

そしてメタハラにラプラタサンドということもあってより分かりやすいのか、魚の影が砂にくっきりとうつるんですよ。

これが写真だと分かりにくいんですが本当に綺麗です。

まさに自然の川のような、リアルな陰影を見ることができます

 

f:id:rotarakusano:20140122034033j:plain

水槽が以前より大きく見えます。

狙っていた点なので、嬉しいです。

 

f:id:rotarakusano:20140122033441j:plain

とりあえずこの重石が取れ次第、どんどん草の方を調整していきたいと思います。

2週間ぐらいですかね?

 

いつもありがとうございます↓

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする