
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

コリドラス導入

 

f:id:rotarakusano:20140209010735j:plain

せっかく60Pは砂を使用したので、コリドラスを2月4日にお迎えしました。

 

f:id:rotarakusano:20140209010749j:plain

コリドラスジュリーです。

名前がまず良いですよね、ジュリーて。

 

f:id:rotarakusano:20140209011010j:plain

そしてこの子も。

コリドラスハブローススです。言いにくいわ。

 

f:id:rotarakusano:20140209010714j:plain

もふもふ。

 

f:id:rotarakusano:20140209010956j:plain

コリドラスの中でも最小種だけあって、めちゃくちゃ小さいです。

ピグミー、ハステータス、ハブローススの3種が小型コリのスリートップなんでしょうか。

水槽のロゴと見比べて頂くとその小ささが分かるかと思います。

 

f:id:rotarakusano:20140209010722j:plain

水草水槽をはじめる前からコリドラスを飼育していたことはあったのですが、やはり水草水槽にコリドラスがいるということにテンションが上がります。

コリドラスにちょっとハマりそうです。

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする