30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

60P 立ち上げから3週間経過

 

f:id:rotarakusano:20140210003409j:plain

1/18に立ち上げてから3週間後、2/8時点の現状

メタハラだと全景がうまく撮れません・・・。どうもうまく写りません。

 

f:id:rotarakusano:20140210003436j:plain

さてさてようやく重石を取り除いて、ボルビやトライデント等を活着させました。

しかしトライデントはAJ219にも載っていた、トライデントやナローリーフ特有の緑のつぶつぶができる病気にやられた為、葉っぱを9割はカットしました。

本当に感染力が強いんですね、気づいた時に対処しておくべきでした。

 

f:id:rotarakusano:20140210003422j:plain

今はまだ違和感だらけですが、活着させた水草たちが茂って馴染んでこれば、なんとか誤魔化せるのではと考えています。

 

f:id:rotarakusano:20140210011713j:plain

もうやることはほぼ終わりました。

あとは成長を見守るだけです。

陰性はやっぱり楽ですね。

ただ今アクア熱が高まっているので、楽というよりは暇って感じです(笑)

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする