30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

AJバックナンバーから見る自分の嗜好

 

AJ221

今月のAJは、20年・220冊にわたるAJの歴史を振り返るというもの。

vol.1から全ての特集タイトルが掲載されていたので、自分が気になった物をピックアップしてみました。ええ暇だったんです。

 

 

vol.3 掌中水景

vol.13 60センチの冒険-前編-

vol.14 60センチの冒険-後編-

vol.31 有茎草の魅力 Part.1

vol.32 有茎草の魅力 Part.2

vol.42 「赤」を巧みに使う。

vol.63 GO!GO!60! 60cm水槽の魅力。

vol.77 カメラ大作戦

vol.78 有茎草ナンバーワン

vol.80 60の可能性。

vol.93 LET'S 60!

vol.94 水辺で暮らす方法

vol.98 有茎草で彩りを

vol.102 カメラ大作戦2

vol.103 60's World

vol.115 進化する60センチ

vol.117 Minimal Nature ミニマル・ネイチャー

vol.123 有茎草のぬくもり

vol.127 60センチでここまでできる!

vol.128 コイする季節

vol.136 小景再考

vol.140 映画「そのときは彼によろしく」の世界

vol.148 ミニ水槽をマジメに考える

vol.155 活着水草活用術

vol.165 NATURE AQUARIUM GALLERY

vol.166 佗び草と楽しむレッドビー

 

 

「有茎草」、「ミニ水槽」、「60cm水槽」

この3つの単語が私の頭の中でグルグルしていることを再認識しました。

まさかここまで偏っているとは(笑)

 

 

f:id:rotarakusano:20140225025020j:plain

あと、vol.140 映画「そのときは彼によろしく」の世界が欲しくてたまりません。

まだこの映画を見たことのない方は是非!今すぐ最寄りのTSUTAYAもしくはGEOに走ってください。

正直原作や映画のお話としてのクオリティは・・・ゲフンゲフン、まあそれは置いといて、トラッシュという水草ショップの雰囲気がたまらないんですよ。

 

 

f:id:rotarakusano:20140225025041j:plain

皆さんもお時間ある時に、自分の嗜好を改めて確認するためにもやってみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

1つだけ異色なタイトルが混じっていたのにお気づきでしょうか。

vol.94 水辺で暮らす方法 ←こいつです。

え、なんなんこれ。もはやライフスタイルまで提案してんの?どうやったら水辺で暮せんのよ。

こんなんずるいやん、めっちゃ気になるやん。

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村