
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

100円ショップで草やガラスに目を奪われる

 

これはもうアクアリストの性ですよね。

ホームセンターや100円ショップに行って、アクアに使えそうな物を見つけてはテンションがあがるという。

特に観葉植物やエアープランツなんかは絶対見てしまいますよね。

 

 

f:id:rotarakusano:20140302005735j:plain

↑明るく撮影場所に丁度いい、飛び出た流木の上

そんなわけで今日の100円ショップの戦利品です。

これってチランジア・イオナンタでいいんですかね?

 

 

f:id:rotarakusano:20140302005722j:plain

↑真上から

花火みたいで綺麗です。

 

 

f:id:rotarakusano:20140302005717j:plain

↑葉の質感がさっきまでの写真と違うのはカメラを近づけすぎて木から落ちた為(笑)

葉のアップ。

ザラメまぶしてあるかのような質感ですね。

グラデーションが綺麗です

 

 

f:id:rotarakusano:20140302010136j:plain

↑まさかの3個

他の種類もいっぱい入荷していたというのに、まさかの同種3個買いです。

いやそれぞれ赤の入り方やグラデーションの感じがよく見ると違ったりで、つい。

しかしこれ3個で315円と思ったら安いですね。

 

 

f:id:rotarakusano:20140302010122j:plain

↑そしてガラスも

これ良いクオリティしてると思いません?

透明度も中々のもんですし。

右のキューブなんてパッと見スペリアに見えません?あ、見えませんね。

1個1個見比べると形が違うぐらい歪んでたりするんですが、それも逆に手作り感がでてて良いってことで。

ちなみにキューブはリピート購入です。合計4個になりました。

これでレイアウトしたものをずらーっと並べたらめっちゃかっこいいと思うんです。

それはまた今度の話で、今日のメインは左のやつです。

 

 

f:id:rotarakusano:20140302005702j:plain

↑ウォータードロップフラワーベースにチランジアを入れて、吊るしてみる

おお、かわいい。洒落とる。かわいい。お前はOLか。

 

 

f:id:rotarakusano:20140302005648j:plain

以上メタハラスタンドにチランジア計画、第二弾でした。

100円ショップ、手軽に楽しめていいですなぁ。

 

 

 

 

※しかしこのガラスのやつは100円ショップなのに100円じゃないという、よくある例のパターンです

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村