30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

30C 生体紹介

 

f:id:rotarakusano:20140306035747j:plain

トゲナシヌマエビ

ミナミ以上ヤマト以下(並?)のコケ取り能力ともっぱら噂。

それでいてヤマト程大きくなりませんから、小型水槽にはもってこいな存在なのかもしれません。

 

 

f:id:rotarakusano:20140306035722j:plain

レッドビーシュリンプ

かわいさ担当。

アクアに興味のない方からのウケも抜群です。

 

 

f:id:rotarakusano:20140306035708j:plain

レッドチェリーシュリンプ

同じくかわいさ担当。

コケ取りも微力ながら担ってくれているはず。

 

 

f:id:rotarakusano:20140306035751j:plain

オトシンクルス&ネグロ

仲良し。

水草を始めた頃から飼っている相棒たちです。

 

 

f:id:rotarakusano:20140306035729j:plain

GHD

愛嬌担当です。

 

 

f:id:rotarakusano:20140306040212j:plain

正面からのとぼけた顔もかわいいですね。

 

 

f:id:rotarakusano:20140306040158j:plain

グリーンネオンテトラ

個人的には、カージナルやネオンよりこいつ派です。

ただピント合わすのがかなり難しいですね。

 

 

f:id:rotarakusano:20140102230308j:plain

完璧に合掌した自信があるのは過去のこの一枚ぐらい。

てかこいつ赤味強いな。

 

以上30Cの住民たちです。

レイアウトが陽性でスタンダードな感じなので、生体もそんな感じで。

一般ウケも良好な感じです。

俺もアクアリウムやろかなぁなんて言う友人もいました。

 

 

 

 

まあ、言うだけなんですけどね(遠い目)

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする