30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

小型美魚!クリスタルレインボーテトラ

 

f:id:rotarakusano:20140308141040j:plain

あまりの綺麗さに前から気になっていまして、1匹購入してみました。

高いので1匹です(笑)

販売水槽を見ていると、同種でよく群れるようですし、20匹ぐらい入れたらめちゃくちゃ綺麗だとは思うんですが、高いので無理です。

 

 

f:id:rotarakusano:20140308141017j:plain

しかしまあ飼育が難しいようで、1ヶ月維持するのですら中々厳しいようです。

とりあえず無事導入できただけでも一安心といったところです。

 

 

f:id:rotarakusano:20140308141008j:plain

そして意外と撮りやすい。

奥で不気味に光っているやつと比べると簡単です。

 

 

f:id:rotarakusano:20140308141022j:plain

この尾の赤がたまりません。

 

 

 

 

他にワイツマニーテトラも気になりました。

青のスポットが渋いですよねぇ。

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村