
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

タイガーロータスレッドのその後

 

f:id:rotarakusano:20140312012851j:plain

2枚の葉が明らかに大きく育ち、上へと伸びだしおそらく浮こうとしていたので3/9にカットしてみました。

 

 

f:id:rotarakusano:20140312012832j:plain

そしてカット後浮かぶ様子を見て、葉裏の紫の綺麗さに驚く。

 

 

f:id:rotarakusano:20140312012824j:plain

アップ。

模様まで洒落ています。

 

 

f:id:rotarakusano:20140312012805j:plain

せっかくなので60Pに浮かしてみたの図

 

 

f:id:rotarakusano:20140312012758j:plain

アップ。

表も相変わらず洒落とる。

 

 

f:id:rotarakusano:20140312013226j:plain

おお~、お!?

 

 

f:id:rotarakusano:20140312013212j:plain

角度によって光るんです!

いや綺麗すぎるやろと。

 

 

f:id:rotarakusano:20140312013157j:plain

↑そんなこんなでカット後の光景

あまり写っていませんが、明らかに葉数が増えています。

いやはやこの草はやはり魅力的です。

60Pにも入れてみようかななんて思っています。

後景で浮き葉をださせて、前景には小型の物を置いてみたりしてみてもアクセントになって面白いかもしれません。

タイガーロータス、まだ手を出したことのない方は是非試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

切った草を水面に浮かべてニヤニヤする(24歳男性)

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする