30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

珍コリ!Co.オイヤポクエンシス

 

また風邪をひきました、どうも草野です。

今年に入って既に3回目の風邪です。

お前はどんだけ抵抗力ないねんと。各種細菌がフリーパス状態やないか。もう些細な体の反応から「あ、これ多分風邪のパターンや」と察知する能力が年々上がってきたやないか。

まあそんなどうでもいいことは置いといてですね、

 

 

f:id:rotarakusano:20140315011651j:plain

オイヤポクエンシスさんをお迎えしたんですよ。

とは言っても1ヶ月程前なんですが。

ちなみにワイルド物らしいです。

 

 

f:id:rotarakusano:20140315011733j:plain

中々プリプリしていてデカイです。

ヤマトが横を歩いていてもこの貫禄ですからね。

葉ごと巻きつけられている無残な扱いのカユラピスはスルーしてください・・・。

 

 

f:id:rotarakusano:20140315011728j:plain

売れ残っていた2匹のうちの1匹だったので、当初はかなり色が抜けていたんですが、今やアイバンドの黒も中々でてきたんじゃないでしょうか。スミマセンよく分かりませんが。

 

 

f:id:rotarakusano:20140315011714j:plain

そしてこの子とにかくよく泳ぎます。

スイーっと泳ぐ横の動きは撮れましたが、

 

 

f:id:rotarakusano:20140315011703j:plain

上下にひたすら泳いでフリフリしているところは、速すぎてピントが合いませんでした、無念。

またリベンジします。

 

 

 

 

アクアカタリストで紹介されているガムのガチャガチャ、色違いだけど持ってる・・・でも貯金箱として使っているという。

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする