
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

ロタラの頂芽フェチ

ちょっと今後たまに本題の前に小話を挟みたいと思います。時々文章を書きたい欲が湧くことがあるので。

どうも、最近夢にバスケがよくでてくる草野です。

しかし決まって試合開始前で目が覚めるんです。準備して、体育館行って、さあやるぞってところで。

僕は中学時代バスケ部に所属していたんですが、顧問にはよく「淡泊草野」と呼ばれていました。

必死にルーズボールを追ったり、粘り強いディフェンスだったり、そういうのが苦手でした。やる気を見せるのが格好悪いという厨二的な部分があったと思います(笑)

そういう部分で全力を出しきれなかったという後悔みたいな気持ちが、こういう夢を見させるのかなぁなんて今日目が覚めた時思いました。

そんなベンチが定位置の淡泊草野でしたが、引退試合がかかった大会では4番を貰いました。

うちの背番号の決め方は、練習で打ったフリースローの記録をつけ、その成功率が高い順に4番から貰えるというものだったんです。フリースローは得意でした。

そしてベンチに4番がいるという状況。「4番温存とか余裕かましやがって」とか「あの秘密兵器いつ出てくんねん!」と他校は恐れていたでしょう。

出ないんですがね(笑)小話やのに長くなりすぎたー

―――

 

 

f:id:rotarakusano:20140422004155j:plain

そんなこんなでロタラの頂芽が好きなんですって話です。

ロタラ・インディカ(?)

 

 

f:id:rotarakusano:20140422004120j:plain

ロタラ・グリーン

このグリーンロタラ、トロピカの物なんです。

たまたまチャームさんが品切れだったので、トロピカのグリーンロタラなんて初めて導入したんですが、どうなんでしょう。

綺麗な気もするし、変わらない気もします。

 

 

f:id:rotarakusano:20140422004140j:plain

上から見る気泡も中々良いものですね。

 

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

   

 

広告を非表示にする