
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

ついにグリーンも

 

どうも~、親知らずを抜いて元気のない草野です。

治療中も相当堪えましたし(口の中で鳴ってはいけない音がしていた)、今もぼちぼち痛いです。

まさか口内を縫合される日がくるとは思いませんでした。

親知らずが生えない方や、生えても生え方によっては抜く必要がない等あるようですね。

まあしかし、親知らずの抜歯は半端ないですよ。(脅し)

 

f:id:rotarakusano:20140428010234j:plain

はい、タイガーロータスレッドに手をだして以来すっかりスイレン科の魅力にやられた草野でしたが、グリーンも気がついたら購入していました。

植える場所などないのに。珍しく地元のショップに置いてたもんでつい。

 

 

f:id:rotarakusano:20140428010225j:plain

トリミングは大胆に、思い切りが大事とはよく言いますが、せっかく生え揃ったのに勿体ないと思ってしまったり基本的に苦手です。

この草をカットする時は特にそう。

すまぬすまぬと謝りながら切ります。

こんな綺麗なのに、今のレイアウトでは浮き葉をだしそうになったらカットせざるを得ません。

 

 

f:id:rotarakusano:20140428010303j:plain

レッドの方ももの凄い勢いで葉数を増やし、上にグングン伸びるので、しょっちゅう切ってます。すまん。

 

 

f:id:rotarakusano:20140428010252j:plain

メタハラグリーン球に照らされたレッド。なんか神々しい。

 

 

f:id:rotarakusano:20140428010207j:plain

すみだ水族館にタイガーロータスを植えまくった水槽ありますよね。

あれ、生で見てみたいですねぇ。

浮き葉と茎の浮遊感がたまんないです。

浮き葉ありきのレイアウト、いつかしてみたいです。

 

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

広告を非表示にする