
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

60P陰性水槽 久々の全景

 

どうも~、親知らずを抜いたところがどんどん腫れてきた草野です。

顔の右半分だけアンパンマンのカバオ君みたいになってきました。

自分はガリガリなので余計目立ちます。

勘弁してくれよ・・・。

 

 

f:id:rotarakusano:20140430003154j:plainずっと手をつけようとしていた砂の部分に、ようやくナナプチを置きまくったので撮ってみました。

写真ではあまり入ってないように見えますが、4ポット分ぐらいぶち込みました。

 

 

f:id:rotarakusano:20140430003141j:plain

スローペースではありますが、前回全景を載せたのは2ヶ月前なので、改めて見てみると多少は変化したかと思います。

 

 

f:id:rotarakusano:20140430003127j:plain

ボルビの勢いは中々。

トライデントは病気の為ばっさりいったので、頑張ってもっさりさせたいです。

 

 

f:id:rotarakusano:20140430003208j:plain

今のところ後景はピンナティフィダですが、佗び草の有茎単植を置いたりしても良いかもしれません。インディカを置いて脱緑化するべきか。

 

 

f:id:rotarakusano:20140430003113j:plain

しかしこの水槽、手がかかりません。

ガラス面のコケをたまーに落とすぐらいです。

懸念していたラプラタサンドも思っていたより汚れないという印象です。

 

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

広告を非表示にする