30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

5cmキューブの苔リウム

 

f:id:rotarakusano:20140507005647j:plain

去年の6月頃に作ったこちらの苔リウム。

得意の放置グセ故アラハシラガゴケがシワッシワに乾燥してぼんち揚げみたいになってしまっていましたが、5cmキューブで再利用してみました。

 

 

f:id:rotarakusano:20140507005651j:plain

こんな感じになりました。

ただコケ敷き詰めて石を1個置いただけですが。

 

 

f:id:rotarakusano:20140507005648j:plain

相変わらず60Pのココは明るくて写真撮影に適しています。

三角定規を土台に、絶妙なバランスの下乗っけることに成功しました。

 

 

f:id:rotarakusano:20140507005649j:plain

アラハシラガゴケは、多少持ち直したかな。

こちらに移して1ヶ月程経ちますがぼんち揚げ状態は脱したようなので、このままいけたらなぁと思います。

 

 

f:id:rotarakusano:20140507005650j:plain

深刻の巨人が当たりました・・・。

金欠の巨人か、貧血の巨人が欲しかったんですけどね。

 

 

水草ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

広告を非表示にする