30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

2年振りの水草 30c 佗び草レイアウト

 

f:id:rotarakusano:20161007181937j:plain

2年も水草から離れていたくせに、2ヵ月程前何故か急に

「そうだ、水槽立ち上げよう」と思い立ち、行動に移しました。

やはりブランクを考慮すると、まずは水草を育てるという感覚を思い出さねばいかんということで、レイアウト素材等は一切活用しないという方向に。

ソイルが入ったまま放置された水槽を洗い、近場のペットショップに佗び草を買いに行きました。
 

f:id:rotarakusano:20161007181921j:plain

立ち上げが無事上手くいくか不安でしたが意外と覚えているもんですね。

ピンセットで前景草を植える作業も体に染み付いていました。

使用した水草

佗び草 有茎草MIX×3

BIO ロターラsp.Hra

BIO アルテルナンテラ・レインキーミニ

どこぞのメーカーのニューラージパールグラス

 

f:id:rotarakusano:20161007181905j:plain

レイアウトもクソもありませんが、とりあえず水草が枯れることなく、水もパキッと出来上がってきたので、満足しております。

 


にほんブログ村