
30C×60P

水草の美しさに駆り立てられ、再び。

そもそもそれ自体がネイチャーな水槽購入

 

f:id:rotarakusano:20161021233543j:plain

これです、まぁ水槽ではないかもしれませんが。

ショッピングモールによくありがちな、家具と雑貨とエアープランツとか売っているショップで発見し、購入しました。

 

f:id:rotarakusano:20161021233602j:plain

これの面白いところは、在庫が10個程あったんですが、この流木部分がそれぞれ大きさや表情が全く異なっていたということ。

まぁ流木なのでそれぞれ違うのは当然っちゃ当然ですが。

普段アクアリウムショップで流木を選ぶかのごとく吟味しました。

 

f:id:rotarakusano:20161021233521j:plain

そしてそれに伴い、このガラスベースも一個一個大きさや形状が全く違いました。

私が購入した物は小さめですが、大きめの物でベタを飼うのも面白そう。

ガラスの質は見ての通り、気泡や色味といい残念な感じ。

しかしそれも気にならなくなる程の魅力があります。

 

f:id:rotarakusano:20161021233504j:plain

で、小型の水草水槽も考えたんですが、とりあえずコケリウムに落ち着きました。

いつものプライザー社のフィギュアも添えときました。

 

 


にほんブログ村